福岡は美味しいごはんやお酒がたくさん!
つい食べ過ぎた&飲み過ぎたなと思った時にぜひおすすめしたいのは、博多駅からすぐの好立地にあるお粥屋さん「粥餐庁(かゆさんちん) KITTE博多店」です!
博多駅から徒歩2分!「粥餐庁 KITTE博多店」

「粥餐庁(かゆさんちん)」があるのは博多駅構内から徒歩2分!
博多口側にあるKITTEの地下一階、エスカレーター横。
地下街からもつながっているので、雨の日も濡れずに移動できます。
店舗情報 | |
---|---|
住所 | |
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F |
|
電話番号 | 092-260-6333 |
アクセス | 博多駅から196m |
営業時間 | 7:30~22:00(L.O.21:30) 定休日:不定休(KITTE博多に準ずる) |
価格帯 | 1,000〜1,999円/人 |
ランチはいろんな組み合わせが楽しめる!
お粥はもちろん、担々麺やサンラー麺、野菜たっぷりのメニューなど、疲れた体やヘルシー志向の女性に嬉しいラインナップ♩
単品もいろいろ!

お得なセットメニューまで!

どれも鮮やかで美味しそう…何人かで訪れたらシェアしてもいいですね!
目移りして迷いながらも、今回はベーシックにお粥をセレクトしました。

カラダも喜ぶ優しい味に癒される♩

蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅味仕立てBセット(1000円)
毎日炊いているというお粥は、干貝柱・昆布・生姜・チキンスープが入っていて、それだけで栄養満点で健康的!
ちなみに、白米2:玄米1の配合で、ビタミンB1や食物繊維も豊富なんです♩

お粥のなかで人気ナンバーワンの「蒸し鶏とみょうがのおかゆ梅味仕立て」。
トロトロのお粥はミョウガと梅干しの香りが爽やか!
優しい味でペロリと食べられます。
味が足りない方は粥だれをかけて調整できます。

あつあつジューシーな肉まん!

しっかりと豚肉の旨味を感じられます。
黒酢をかけても◎
デザートは杏仁豆腐♩

するりと喉越しさっぱり、ちょうどいい甘さです。
ひとつひとつが小さめなので、おなかいっぱい。
食べたい方や男性は大盛りをおすすめ!
夏にはサラダ冷やし麺だったり、季節ごとの旬な食材を使ったお粥もあり、飽きがこないのもいいですね。

近くにはオフィスがたくさんなので、平日のお昼はOLさんも多く賑わっていますが、回転率が早いので比較的すんなり入れるお店だと思います。
お買い物や疲れた胃の休憩に、優しいお粥はいかが?
